<濃厚接触者の自宅待機期間>
周囲に感染を広げないため、最後に患者さんと会った日を0日目として5日間(6日目解除)は外出を控えてください。2日目、3日目に抗原検査(自費または薬局で購入)が陰性だった場合3日目から隔離解除可能。

同居している方は、基本的に「濃厚接触者」と判断されます。
周囲に感染を広げないため、下記の待機期間は、不要不急の外出を避けて自宅待機をお願いします。
※ 同居家族の中で別の家族が発症した場合は、改めて発症日が0日目となります。

<同居家族に症状が出た場合の対応について>
同居の家族がコロナウイルス検査で陽性が確定している場合。
同居の家族に感染の症状がでた場合、医師の判断で検査をせず、陽性(疑似症例)として療養開始できます。
初診料は保険診療となります。ご家族が一度かかられていれば、オンライン診療で対応可能。
オンラインは診療費に加えオンライン費用500円が必要になります。
(使用料330円+郵送費170円)

<濃厚接触者の抗原検査>
濃厚接触者となった方がご自身で抗原定性キットを都のWebサイトから申請可能

サイトはこちらから

<自宅で検査を行って陽性が判明した場合>
東京都陽性者登録センターのサイトから、オンラインで申請します。
お薬が必要な場合は当院の診療の申し込み(対面・オンライン)をお願いいたします。

陽性者登録センターのサイトはこちらから